ずばり言っちゃうわよFX商材
情報商材の評価をずばり言っちゃうわよ(笑)

万引き被害は増加の一途
百貨店ってあまり防犯カメラはないんじゃない・・・。

百貨店やスーパーなど全国電子タバコの小売業者に今年3月、
万引き被害の実態を聞いたところ、1年前と比べて「増えた」とする回答が
全体の4割近くにのぼり、前回調査時(昨年2月)から
11.5ポイントも増加したそうです。

調査結果によると、万引き被害ジェルマットについて「やや増えた」「大変増えた」
の合計は38.5%。「やや減った」「大変減った」の合計15.1%を大きく上回り、
 原因(複数回答可)については前回同様、「犯罪意識の欠落」が74.7%で
最も多かったものの、経済不況を挙げた社が53.1%にのぼったとか。
<万引き調査>小売業者「被害増えた」4割近く 不況反映か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000056-mai-soci
万引き犯って、学生が多いイメージでしたが、主婦がこれほど多いとは、
驚きました。
ここのところの不況で、夫がリストラされたり減給されたりと、
家計が苦しい家庭は多いことでしょう。
だからといって、やはり万引きはいけませんよね。
お金がないなら、ないなりの工夫をしないと。

って綺麗ごと書いてますが、実際自分敷きパッドがその立場(究極の困窮状態)
に立たされたら、追い詰められてしまう可能性はゼロではありませんね。
(今のところ犯罪歴なしですが)


万引きも立派な犯罪です。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

携帯電話はどうしてここまで高くなってしまったのか
今はなつかしのポケットベルってまだあるのか。

携帯電話って今や中高生も持つ生活必需品になってきてます。
数年前に携帯電話を取り巻く価格システムが激変し、
現在では新品で携帯を買おうと思うと4万円前後かかってしまうようになりました。
当然分割支払いもできるようにはなっていますが、
以前のタダ同然だったころに比べると、異常な値上がり状態です。
(実際は儲ける為に価格が上がったのではないらしいですが、詳細はよくわかりません。)

中古ケータイ人気 新品4万円時代…未払い機トラブルも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000111-san-soci

その一方で中古のケータイをめぐるトラブルも増えてきています。
ローンを組んだまま(ローン残があるまま)、
中古として売りに出ているケータイもあるというのです。
そうなると支払いが滞ったままですので、使用も止められています。
そんなケータイを購入してしまうと
残金を支払わなければ使う事が出来ないわけです。

通話料が安くなったとはいえケータイ自体に4万円も支払うのは
今のご時世避けたい事です。
ケータイは消耗品でもありますから、寿命もあるわけで。
いつかは買い替えなくてはいけなくなりますけど、
今度買うと子は新品を買おうとは思わないかもしれません。

ですから中古のケータイをめぐるトラブルになりそうな問題がなくなるように、
対策を悉皆rしてもらって中古市場を安定したものにしてもらいたいです。


小学生でも携帯持ってるよ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

マインドコントロールで無罪を有罪にした警察はどこか間違ってる
ずっといわれ続けたら頭がおかしくなっちゃう。

民主党法務部門会議が11日「足利事件」で無期懲役確定後に
釈放された菅家利和さん(62)を衆院議員会館に招き話を聞いたところ、
菅家さんは「17年半、無実の罪で刑務所に入れられ、
当時の刑事や検察を絶対に許すことはない」と改めて直接の謝罪を求めたうえで
捜査段階で強引な取り調べを受けたと述べ、
取り調べ全過程の録画・録音(可視化)の必要性を訴えたそうです。

菅家さんは取り調べを「お前がやったんだと何度も言われ、
どうなってもいいと思った」と振り返り、また殺人罪の公訴時効(当時15年)が
成立した点について「真犯人には一日も早く出てこいと言いたい。
たとえ時効になっていても関係ない」と話し、国会への期待を議員から問われると
「死刑(制度)を廃止してもらいたい」と述べたとのこと。

死刑廃止については、なぜ?と思いますが、
取り調べの可視化の必要性はわたしも賛成です。
また、民法上はともかく、刑法上の時効もなくしていただきたいです。

わたしが冤罪について興味をもったのは、映画『父の祈りを』を観てから。
ひどいケースには、拷問を受けて仕方なく、やってもいない罪をやったと
認めてしまうケースもあるとのことです。
菅家さんの一件で、今まさに制度を見直すいい機会ではないでしょうか。


足利事件 取り調べ可視化を 民主党会議で菅家さん訴える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000019-maip-soci


テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

映画だから、ダメ男とかいるけど、実際にいるのかぁ
僕はメデ男です。めでたいめでたいですね。

映画「最高でダメな男・築地編」(10年公開予定)の
製作発表が3日、東京・築地で行われたそうです。

築地を舞台に、3人のダメ男が奮闘するオムニバス映画で、
「築地で一番ダメな男」に主演するバナナマンの日村勇紀(37)は
「芸歴16年にもなりますが、2か月前にガスと電気を同時に止められました」
と“ダメ男”自慢をしたとか。

「かんからちん」の主演・中野英雄(44)は
「後輩にも『台本を頭に入れてきてください』と言われ、
自分はナチュラルにやりたいので」と負けじとダメ男アピール、ですって。

電気とガスを同時に止められるって、ホントかな~。
日村さんってけっこう売れているし、映画出演も決まっているというのに、
そこまでお金がないってちょっと考えられませんよね。
ただ単に浪費家なのかしら。
それとも、公共料金支払いを口座振替とかカード払いにしておらず、
納め忘れていたのかしら。

ところで、プロフィール見たら、この方、声優やナレーターもやっているんですね、
お笑い芸人としてではなくこんなに幅広く活動しているとは、
今の今まで知りませんでした。


バナナマン・日村、電気ガス止まる

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ






