ずばり言っちゃうわよFX商材
情報商材の評価をずばり言っちゃうわよ(笑)

サラリーマンの切実な川柳について
最近株式化した第一生命さんのニュースです。


中高生くらいの時期はポエムを作るのが流行っていて、
わたしも流行に乗って作りましたが、穴があったら入りたい、
というくらい恥ずかしい作品ばかり。
実家の机の中にしまいっぱなしなんですが、
両親に読まれたらどうしよう・・・。(今思い出した)

賞金で美味しい焼肉を通販でたのみました。


さて、サラリーマン川柳の話に戻りますが、BEST10の中ですと、
7位「こどもでも 店長なのにと 妻なげく」、
9位「70歳 オラの村では 青年部」あたりがお気に入りです。
特に9位の作品は、ほのぼのとしていて、いいなぁ。

第一生命保険は20日、今年で23回目となる
『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表、
大賞は「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」
(北の揺人)に決定したそうです。

サラリーマンですが、FXを極める⇒億万長者でもいいと思います。


『第23回 サラリーマン川柳』大賞決定 「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000035-oric-ent

会社で働くサラリーマンが日ごろ会社で、または家族内で
“とほほ”と感じた出来事を、悲哀とユーモアたっぷりで
詠みあげる『サラリーマン川柳』、5月の恒例行事ともいえる
同コンテストだが、来年はどのようなパンチの効いた句が詠まれるのか?
みなさん、よく考えつくなーという力作ばかりで、
感心してしまいます。
わたしはこういうの作るの苦手でして・・・。

通勤のバイクって便利ですね。


こんな川柳対象をやるよりか、もっとやるべきことがあるのでは。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fxbb33.blog26.fc2.com/tb.php/41-0110c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



