ずばり言っちゃうわよFX商材
情報商材の評価をずばり言っちゃうわよ(笑)

携帯電話はどうしてここまで高くなってしまったのか
今はなつかしのポケットベルってまだあるのか。

携帯電話って今や中高生も持つ生活必需品になってきてます。
数年前に携帯電話を取り巻く価格システムが激変し、
現在では新品で携帯を買おうと思うと4万円前後かかってしまうようになりました。
当然分割支払いもできるようにはなっていますが、
以前のタダ同然だったころに比べると、異常な値上がり状態です。
(実際は儲ける為に価格が上がったのではないらしいですが、詳細はよくわかりません。)

中古ケータイ人気 新品4万円時代…未払い機トラブルも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000111-san-soci

その一方で中古のケータイをめぐるトラブルも増えてきています。
ローンを組んだまま(ローン残があるまま)、
中古として売りに出ているケータイもあるというのです。
そうなると支払いが滞ったままですので、使用も止められています。
そんなケータイを購入してしまうと
残金を支払わなければ使う事が出来ないわけです。

通話料が安くなったとはいえケータイ自体に4万円も支払うのは
今のご時世避けたい事です。
ケータイは消耗品でもありますから、寿命もあるわけで。
いつかは買い替えなくてはいけなくなりますけど、
今度買うと子は新品を買おうとは思わないかもしれません。

ですから中古のケータイをめぐるトラブルになりそうな問題がなくなるように、
対策を悉皆rしてもらって中古市場を安定したものにしてもらいたいです。


小学生でも携帯持ってるよ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fxbb33.blog26.fc2.com/tb.php/5-6032e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



